合宿2日目&奈良県記録更新!!

早朝6時から各自で身体程度の練習を行うところからスタートしました。

7時から朝食をとり、9時半に屋島レグザムフィールドに移動し練習を行いました。

レグザムフィールドは休日のため多くの地元の高校生が綺麗な競技場で練習を行っていました。

練習と同じタイミングでびわ湖毎日マラソンが行われていたため選手は、ずっと気になっている様子でした。

午前練習は、1600m×3+8000mのメニューでした。風が強く吹く中、粘り強く走れたいました。

練習が終わり、旅館で昼食をいただきました。

今日の昼食は、旅館の方が打って下さった香川県の手打ちうどんを頂きました!

旅館の方からうどんについての話を聞き、うどんにも柔らかい うどん から硬いうどんなど作り方や人によって特徴が出てきたりすると面白い話を聞きました!

午後練習は、15:30から60〜90分各自体調に合わしてJogを行いました。

監督は、屋島の頂上まで歩いて登り散策してきました

夕食では、魚からハンバーグ沢山の種類の食事を用意していただきました。

夕食中は、屋島の歴史や香川のことについて色々話を聞かしていただきました。

明日はこの合宿の中での一番のメイン練習になります!!

がんばりましょう!!

ところで、今日は平田治コーチが 第76回びわ湖毎日マラソンに出場しました!!

結果 2時間16分45秒 118位

と、約6年ぶりに自身のもつベスト2時間18分37秒を更新しました。

この記録は、

奈良県新記録

になります!

そして、宗茂さんの持つ43歳の日本記録までは(2時間16分32秒)まであとあと一歩のところでした

お疲れ様でした!!

次は大井選手と平田選手の番になります! この勢いに乗っかり記録を狙いに行きましょー!!